インフォメーション

2022年08月05日

世界初!NFTデジタル特典付きコミック 「異世界コンビニおもてなし1」本日発売!

弊社は、異世界ジャンルでは初のNFTデジタル特典付きコミック「異世界コンビニおもてなし 1 NFTデジタル特典付限定版」を、2022年8月5日に発売いたします。

2022年7月から弊社では、様々なジャンルの作品が存在するバンブーコミックスの中でも「異世界・ファンタジー」ジャンルに特化した作品の単行本の発売日を、連載媒体の枠を越えて毎月7日に統一いたしました。(※注:月によって前後する可能性があります)

発売日のお知らせや同ジャンル作品ラインナップの周知をはかるために、2022年7月7日発売コミックの一部に広告チラシ「竹書房 異世界・ファンタジーコミックニュース」の封入を開始。さらに広く周知をはかるため、8月からはNFTデジタル特典を取得できるギフトコードと、取得用サイトへ遷移するQRコードをチラシに記載。サイトにてユーザー登録(無料)が完了した後で、チラシに記載のギフトコードを入力するだけで、同日発売の異世界・ファンタジー作品4点のカバーイラストいずれか1点をランダムで取得することが出来ます。限定版の販売終了次第、通常版を発売予定となっております。価格は変わりませんが、広告チラシの封入・NFTデジタル特典の提供はございません。

「異世界コンビニおもてなし 1 限定版」広告チラシからカバーイラストが取得できる作品
【異世界コンビニおもてなし 1】
【萌え豚転生 〜悪徳商人だけど勇者を差し置いて異世界無双してみた〜 1】
【小心者なベテラン中年冒険者と奴隷の狐耳少女 2】
【うちのメイドと結婚するためなら俺はハーレムを作る 3】


2022年9月・10月にも同施策を連続で実施する予定です。

※NFTの取得には株式会社メディアドゥが運営する「FanTop」のアカウント登録(無料)が必要です。
【FanTop】https://fantop.jp

■NFTとは
Non-Fungible Tokenの略称。デジタルデータに「誰が持っているものか」を証明する情報を紐づけ、価値を保証する技術です。NFTアイテムの持ち主になると、デジタル上で半永久的に「ファンの証」を残せます。NFTマーケット「FanTop」で入手したNFTアイテムは、アプリの3Dルームに飾れるほか、AR機能で現実の風景に配置したり、交換・販売したりして楽しめます。
ユーザーが購入した本やグッズなどの特典としてFanTopで入手できるNFTアイテムを総称して「NFTデジタル特典」と呼びます。

2022年08月01日

【お詫び】バンブーコミックス『今日もカレーですか?』4巻についてお詫びとお知らせ

平素は格別のお引き立て、ご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

小社より2022年7月29日(金)発売のコミックス『今日もカレーですか?』4巻につきまして、誤植がございました。

■111ページ 5コマ目 フキダシ内

【誤】

 麻婆カレー丼

【正】

 麻婆カレー飯

読者の皆様ならびに関係者の方々には、訂正を申し上げるとともに謹んでお詫びを申し上げます。

このようなことが起こらぬよう校正、確認作業を徹底して参りますので、今後ともご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2022年8月1日
株式会社 竹書房

ページトップへ