インフォメーション

2021年08月23日

【お詫び】「初心者からぐんぐん強くなる麻雀何切る」内容不備のお詫びと交換対応のお知らせ

弊社より2021年8月16日に発売いたしました「初心者からぐんぐん強くなる麻雀何切る」につきまして、不備がございました。
訂正の詳細は下記リンクをご覧ください。

http://kinma.takeshobo.co.jp/kindai-mahjong-the-web/5260/

読者の皆様並びに関係者には、多大なご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

つきましては、「初心者からぐんぐん強くなる麻雀何切る」をご購入いただきましたお客様には、当該の商品を弊社までお送りいただければ、印刷不良と誤植を修正した正規品と交換させていただきます。お手数をおかけいたしまして誠に恐れ入りますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

■ご返送の方法■ 

郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号をご明記の上、料金着払いで「初心者からぐんぐん強くなる麻雀何切る」をご返送ください。受領後、内容の不備を修正した書籍は2021年9月上旬以降、順次お送りする予定です。

<送付先住所>
〒102-0075 東京都千代田区三番町8-1 三番町東急ビル6F
株式会社竹書房
「初心者からぐんぐん強くなる麻雀何切る」回収係
 

(ご記載の個人情報につきましては、本件以外の目的で使用いたしません)

お問い合わせはメールにてお願いいたします。
info@takeshobo.co.jp

ご迷惑とお手数をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます。

2021年8月23日
株式会社 竹書房
「近代麻雀戦術シリーズ」編集部

2021年08月13日

【本愉】賞金総額50万円!! 第1回「竹書房 コミックエッセイ大賞」開催!!

■創立50周年記念特別企画!! 賞金総額50万円!!!■

集え!!エッセイに魅せられた者たちよ!
第1回竹書房コミックエッセイ大賞開催!!


竹書房が今年で50周年を迎えました。まさか竹書房が50周年を迎えられるなんて誰が想像したでしょうか? これは令和史に残る奇跡だと、信じられないミラクルだと、世間で騒がれていることでしょう。そんな奇跡の年に、我が編集部では、更なる奇跡を重ねようとコミックエッセイ大賞の開催を決定しました!

自分の人生に起こった重大事件、誰かに伝えたい抱えきれない想い、日常の出来事を面白おかしく、どんな些細なことでも構いません。コミックエッセイという表現の場で、飛躍するのは今!

【審査員】
安斎かなえ先生 田房永子先生 青沼貴子先生

【ゲスト審査員】
手塚るみ子さん

<コメント>
日々の暮らしは漫画のネタの宝庫。優れた観察力と表現力があれば、何気ない出来事も面白い物事へ変わります。自分とは違う誰
かの人生だけど、その人生はまったくもって愉快だねと。あるある!といった共感性と、そうなんだ?!といった意外性を。どんな社会だろうと、時代だろうと、生きるを楽しんでいる。そんな作品を読んでみたいのです。

【締め切り】
2022年2月28日(月)
※当日消印有効。
※メールでの応募の場合、同日23時59分まで。

【応募先】
●郵送でのご応募の場合
住所: 〒102-0075
東京都千代田区三番町8-1 三番町東急ビル6階
「竹書房50周年記念 コミックエッセイ大賞」係
●メールでの原稿データご応募の場合
https://honyu.takeshobo.co.jp/comicessayaward/

※詳細は8月12日(木)発売の『本当にあった愉快な話 芸能ズキュン!』9月号、8月30日(月)発売の『本当にあった愉快な話』10月号をご覧ください。

2021年08月13日

【お詫び】竹書房怪談文庫『岩手怪談(仮)』発売延期のお詫びとお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

小社より2020年11月27日発売予定でした竹書房怪談文庫『岩手怪談(仮)』ですが、編集上の都合により発売延期となっており、現在のところ発売時期は未定となっております。

また、この旨が弊社ホームページなどでもご案内の掲載がされておらず、お買い求めのお客様には大変ご心配をおかけしております。

読者の皆さま並びに関係者の方々には、ご迷惑をおかけしたことを謹んでお詫び申し上げますとともに、ここに告知させていただきます。

今後はこのようなことが起こらぬよう確認作業を徹底してまいりますので、今後ともご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

-------------------------------
2021年8月13日
株式会社 竹書房
「竹書房怪談文庫」編集部

2021年08月01日

8月1日は竹書房の日! 豪華プレゼントが当たる店頭キャンペーン実施!

株式会社竹書房は、2021年8月1日に第50期を迎えます。創立50周年に向け、今年は8月1日より豪華プレゼントが当たる店頭キャンペーンを実施いたします。

全国のキャンペーン対象書店店頭に貼りだされる「竹書房の日」ポスターに掲載されたQRコードから、専用応募サイトへアクセスしてご応募ください。抽選でぼのぼのぬいぐるみ、ギフト券、高級家電、竹書房オールスター名セリフかるたなど、豪華賞品が当たります。ポスターがある店舗、応募詳細については特設サイトにてご確認ください。

■あなたが選ぶ名セリフ■
50周年企画の一つとして、竹書房の作品に出てくる名セリフを使ったカルタを制作いたします。専用応募サイトよりお好きな竹書房キャラクターの印象に残るセリフをご投票ください。皆さまからの投票結果をもとに名セリフかるたを制作いたします。あなたが選ぶセリフが採用されるかもしれません。この希少な名セリフかるたもキャンペーン賞品の一つです。

■電子書籍フェア実施■
また8月1日から3日までの3日間限定で、竹書房のコミック・書籍ほぼ全点が半額になる大規模割引フェアを各電子書籍ストアにて実施いたします。さらに本年は創立50周年記念として竹書房を代表するコミックス『ぼのぼの』(1〜46巻まで発売中)をはじめとする『ぼのぼの』関連作品を全点50円で販売! このチャンスをぜひお見逃しなく。また、試し読み無料マンガ小冊子も全18種を配信します。竹書房コミックスをジャンル横断でお楽しみください。

「竹書房の日」特設サイト
https://www.takeshobo.co.jp/sp/takeshobo_day2021/


★プレゼントキャンペーン概要★
キャンペーン応募期間:2021年8月1日(木)〜8月31日(火)

対象書店店頭ポスターのQRコードから、専用応募サイトにアクセスして応募ください。対象書店、応募詳細については特設サイトをご覧ください。

★電子書籍フェア概要
施策期間:2021年8月1日(木)〜8月3日(土)の3日間

『ぼのぼの』関連作品が各巻50円。また、一部新刊を除く竹書房のコミック・書籍ほぼ全タイトルが半額になります。実施内容については電子書籍ストアにより異なることがございます。詳しくは各電子書籍ストアにてご確認ください。

ページトップへ