インフォメーション

2020年02月28日

TVアニメ『メイドインアビス』 公式アートブック電子版配信開始!!

平素は格別のお引き立て、ご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

株式会社竹書房は、2月28日(金)に『図説 メイドインアビス 探窟記録』の電子書籍配信を開始いたします。

こちらは2017年に放送されたTVアニメ『メイドインアビス』の背景美術画集や絵コンテ集、キャラクターの設定資料に加え、アニメ誌描き下ろしイラストなど、TVシリーズのビジュアルを蒐集した全452ページの公式アートブックです。収録されている総ビジュアル数は2,000以上。監督小島正幸氏による各話解説、原作つくしあきひと先生のインタビューなども掲載しており、ファン必須のアイテムです。

紙書籍は1月17日に発売されており、発売直後に重版がかかるなどご好評をいただきました。このたびの電子書籍版においては、特典として書店特典で使用されてきたイメージボードの画像が10枚収録されています。

『メイドインアビス』は現在、2020年1月17日から劇場版アニメ『メイドインアビス 深き魂の黎明』が上映中です。同作は、ぴあ映画初日満足度ランキングで1位を獲得しました。また、2月28日(金)からは上映劇場拡大に加え、4DX/MX4D版の上映も開始します。さらに劇場版アニメの続編制作も決定しております。

それに伴い2月28日から3月12日までの14日間、「『メイドインアビス』アニメ続編決定記念!予習復習キャンペーン」と題し、電子書籍取り扱いの一部の書店にて『メイドインアビス』のセールを実施いたします。現在上映中の劇場版のエピソードが読める4巻・5巻は、無料で試し読みできるページを大幅に増量。また劇場版以降のエピソードが収録されている6巻から最新刊の8巻まで期間限定で半額にてお買い求めいただけるという内容です。

詳細は下記サイトをご覧ください。
https://www.value-press.com/pressrelease/237156

2020年02月28日

乃木坂46 秋元真夏2nd写真集・限定カバー&ポストカード特典

乃木坂46 秋元真夏2nd写真集に、書店限定特別版カバーの発売と、限定ポストカード特典が決定いたしました。

以下の書店では通常版の他に限定カバーが発売されます。

・セブンネット限定カバー
・楽天ブックス限定カバー
・HMV
※限定カバーのデザインは後日お知らせいたします。

以下の各書店では限定ポストカードの特典が封入されます。
・TSUTAYA(SHIBUYA TSUTAYAを除く)
・SHIBUYA TSUTAYA
・紀伊國屋書店
・コーチャンフォー
・タワーレコード
・書泉・芳林堂書店/星野書店
・くまざわ書店

※ポストカードの絵柄は後日お知らせいたします。

【書籍概要】
乃木坂46 秋元真夏2nd写真集「タイトル未定」
撮影:倉本GORI
発売:竹書房
発売日:2020年4月8日(水)
定価:2,000円+税
体裁:A4変形判・160ページ

【プロフィール】
秋元真夏(あきもと・まなつ)1993年8月20日生まれ。埼玉県出身。身長154 cm。血液型B型。乃木坂46の1期生として活躍し続け、ドラマやバラエティ番組などにも出演し注目を集める。2019年9月2日に初代キャプテン・桜井玲香の後任として2代目キャプテンに就任。

2020年02月26日

〜『だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!1巻』発売記念!〜 オリジナルパッケージ 「Myブラックサンダー」プレゼント!

『森田さんは無口』でおなじみの佐野妙が描く、作者の地元・豊橋を舞台にした漫画『だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!』の第1巻がいよいよ2月27日に発売となります。
発売を記念し、佐野妙描きおろしパッケージのオリジナル「Myブラックサンダー」をご用意いたしました。こちらを豊橋近辺の書店にお越しいただいた皆様と、公式Twitterアカウントをフォロー・リツイートいただいた方にプレゼントいたします。




■店舗来店プレゼント
豊橋市近辺の書店にて、佐野妙描きおろしパッケージの『だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!』オリジナル「Myブラックサンダー」をプレゼントいたします。

[配布開始日]
2020年2月27日(木)対象各店舗開店時より

[配布方法]
お客様1回のお会計に付き、レジにて佐野妙描きおろしパッケージのオリジナル「Myブラックサンダー」を1個差し上げます。

[対象店舗]
豊川堂 本店
豊川堂 カルミア店
豊川堂 アピタ向山店
精文館書店 本店
精文館書店 三ノ輪店
精文館書店 二川店
精文館書店 汐田橋店
アニメイト 豊橋店
メロンブックス 豊橋店
MARUZEN 名古屋本店

※書店にてお買い上げいただいた商品を問わず配布を予定しております。
※配布数には限りがございます。在庫が無くなり次第終了となります。



■「竹書房4コマ編集部」Twitterリツイートプレゼント
Twitter上にて『だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!』オリジナル「Myブラックサンダー」10個セットが100名様に当たるリツイートキャンペーンを実施いたします。

[参加方法]
1.竹書房4コマ編集部公式アカウント@TakeShobo4komaをフォロー
2.キャンペーン対象ツイートをリツイート。
当選の通知はTwitterのDMにてお送りいたします。

[キャンペーン期間]
2月27日(木)〜3月6日(金)

2020年02月13日

乃木坂46 秋元真夏の2nd写真集が2020年4月8日(水)発売決定!

乃木坂46の1期生にして2代目キャプテンを務める秋元真夏さんのファーストから3年ぶりとなる待望の2nd写真集の発売が決定いたしました。
本写真集は少女のような今まで≠フ真夏さんと、大人に向かう今の$^夏さんがテーマ。
イタリアと日本・沖縄の2つの国をまたいだロケを行い,26歳となった彼女の様々な表情や挑戦を切り取った珠玉の一冊となっています。
【特別付録】ポストカード6種類中1枚封入

【秋元真夏コメント】
この度、念願だった2nd写真集を出させていただくことになりました!
こうして皆様に発表することができてとても嬉しいです。今回の2nd写真集は新キャプテンになったり、長かった髪も短くなったりと1st写真集とはまた変化のある写真集になっています。大人な私をイタリアで、無邪気な私を沖縄で撮っていただきました!
海外と国内での撮影だったのでいろんな顔を見ていただけるんじゃないかなと思います♪キャプテン就任直後に撮影した新しい秋元真夏をたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。

【プロフィール】
秋元真夏(あきもと・まなつ)1993年8月20日生まれ。埼玉県出身。身長154 cm。血液型B型。乃木坂46の1期生として活躍し続け、ドラマやバラエティ番組などにも出演し注目を集める。2019年9月2日に初代キャプテン・桜井玲香の後任として2代目キャプテンに就任。

◆画像はイメージです。今後正式な書影に変更される予定がございます。


【書籍概要】
乃木坂46 秋元真夏2nd写真集「タイトル未定」
撮影:倉本GORI
発売:竹書房
発売日:2020年4月8日(水)
定価:2,000円+税
体裁:A4変形判・160ページ

2020年02月12日

【お詫びと訂正】BD・DVD『談志独演会〜一期一会〜 第8集』「芝浜」収録年月日 修正のお知らせ

平素は格別のお引き立て、ご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

小社より2019年6月1日に発売いたしましたブルーレイ及びDVD商品『談志独演会〜一期一会〜 第8集』におきまして、『芝浜』の収録年月日に誤りがございましたので、お詫びとともに訂正させていただきます。

編集上のミスにより、BD・DVDのジャケットの『芝浜』の収録年月日に、本来は2007年12月18日とすべきところを2009年12月18日と表記してしまいました。

立川談志師匠の御関係者様には、本来あってはならない表記ミスにより多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

また、立川談志師匠のファンの方々、ならびに本作の著作権管理者である談志役場の松岡慎太郎様をはじめ関係者の方々にも、ご迷惑をおかけしてしまいまして誠に申し訳ございません。

謹んでお詫び申し上げます。

以後、このようなことが起こらぬよう、校正・確認作業を徹底して参りますので、変わらぬご愛顧を賜われますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020年2月12日
株式会社 竹書房
映像企画制作部

2020年02月11日

【訃報】野村克也氏 逝去のお知らせ

令和2年2月11日未明、弊社より「運」「侍ジャパンを世界一にする戦略思考」「生き残る技術」等を上梓いただいた、野村克也氏が逝去されました。

氏は戦後初の三冠王に輝き、南海、ヤクルト、阪神、楽天と計4球団の監督を歴任、その後も日本野球界の発展に尽力されておりました。

編集部一同、先生の生前のご活躍に敬意を表するとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

またご遺族の皆様には心よりお悔やみ申し上げます。

令和2年2月11日
株式会社竹書房
書籍編集部

2020年02月10日

『自叙伝 蝶野正洋-I am CHONO-』発売 同時にYouTuberデビューも決定!!

株式会社竹書房(本社:東京都千代田区)は、2月13日(木)に蝶野正洋氏の書籍、『自叙伝 蝶野正洋 I am CHONO』を発売します。カリスマプロレスラー・蝶野正洋氏が 56 年間の人生を綴る本書。生い立ちから始まり、プロレス界に身を投じ、トップを極めるまで、そしてレスラー休業中の現在に至るまで。過去・現在・未来のすべてを語り尽くした一冊。35年間に及ぶレスラー生活から、芸能活動、アパレル経営、社会貢献活動、プライベートまでありのままの姿を告白します。

また、1月に開設した自身のYouTubeチャンネル『CHONO Network』を、本書発売を皮切りに本格稼働させます。救命の啓発編を主としてプロレス編、エンターテイメント編の3本柱でネットワークを展開します。

2月11日(火・祝)には本書籍発売、YouTubeチャンネル開設並びに5月に開催する蝶野正洋プロレス35周年&社会啓発イベントについての記者会見を行います。

詳細は下記サイトをご覧ください。
https://www.value-press.com/pressrelease/236028

2020年02月07日

【お詫び】『月刊キスカ』2月号での誌上通販に関するお詫びとお知らせ

平素は格別のお引き立て、ご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

2020年1月8日に発売した『月刊キスカ』2月号に誤りがございました。

弊社にて発売中のDVD『ミルキー・グラマー ももせもも』につきまして、誌上においてブルーレイディスクでの発売もあるかのように併記していましたが、実際にはDVDのみの発売であり、ブルーレイディスクでの発売はいたしておりません。

関係者並びに読者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今後このようなことが起こらぬよう校正、確認作業を徹底して参りますので、これからも変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社竹書房
『月刊キスカ』編集部

2020年02月05日

【お詫びと訂正】竹書房ラブロマン文庫『絶対やれるキャンプ場』のイラストレーター様のお名前の訂正

平素は格別のお引き立て、ご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

小社より2019年12月9日に発売いたしました文庫『絶対やれるキャンプ場』におきまして、イラストレーター様のお名前に誤りがございましたので、お詫びとともに訂正させていただきます。

編集上のミスにより、カバー折り返しのイラストレーター様のお名前を、本来は『妃 耶八』とすべきところを『東 克美』と表記してしまいました。

妃耶八先生、東克美先生には、本来あってはならない名義の表記ミスにより多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

また、お二人のファンの方々、ならびに本の著者である杜山のずく先生をはじめ関係者の方々にも、ご迷惑をおかけしてしまいまして誠に申し訳ございません。

謹んでお詫び申し上げます。

以後、このようなことが起こらぬよう、校正・確認作業を徹底して参りますので、変わらぬご愛顧を賜われますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020年2月5日
株式会社 竹書房
「竹書房ラブロマン文庫」編集部

2020年02月03日

【お詫び】ひみつ先生『じょうしじょし。』第2巻の電子書籍版特典に関するお詫びと再ダウンロードのお願い

平素は格別のお引き立て、ご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

2020年1月30日に発売したひみつ先生著『じょうしじょし。』第2巻の電子書籍版において、収録予定であった応援店共通特典ペーパーデータを未収録のままで配信しておりました。

現在、『じょうしじょし。』第2巻が配信されている全ての電子書籍ストア・サービスにて特典データ付きのものにファイルの差し替えが完了しております。

『じょうしじょし。』第2巻を電子書籍にてご購入されたお客様でファイル差し替え前のデータをダウンロードされたお客様は、大変お手数ではございますが、ご購入されたストアにて再ダウンロードしていただけますと、特典ペーパーが収録された電子書籍版をお楽しみいただくことが可能になります。

再ダウンロードの方法につきましては各電子書籍ストアにて方法が違いますので、恐れ入りますがお使いの電子書籍ストアサイトにてお確かめくださいますようお願い申し上げます。また再ダウンロードいただく際に再度課金されることはございませんが、別途通信費がかかりますのでご注意ください。

この度は発売直後にご購入いただいておりましたファンの皆様をはじめ、著者であるひみつ先生にも大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。以後、このようなことが起こらぬよう確認作業を徹底して参りますので、今後ともご愛読賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年2月3日
株式会社 竹書房

ページトップへ