インフォメーション

2017年10月31日

Qpa collection『年下彼氏の恋愛管理癖』シリーズについてのお知らせ

平素は格別のお引き立て、ご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

竹書房Qpa collectionで販売しておりました桜日梯子先生の『年下彼氏の恋愛管理癖』シリーズですが、
契約終了の申入れがあったため7月いっぱいで絶版の上、電子書籍も配信停止とさせて頂きました。
(購入済の電子書籍に関しては引き続きお読み頂けます)

11月10日に株式会社リブレ様より新装版が発売されますので、
今後とも『年下彼氏の恋愛管理癖』シリーズの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

2017年10月31日
株式会社 竹書房

2017年10月30日

【お詫び】竹書房文庫『「超」怖い話 死人』についてお詫びとお知らせ

平素は格別のお引き立て、ご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

2017年10月28日発売の発売いたしました文庫、

竹書房文庫『「超」怖い話 死人』

において、奥付のタイトル表記に誤りがありました。

【誤】
「超」恐い話 死人

【正】
「超」怖い話 死人

お詫びして訂正いたします。


2017年10月30日
株式会社竹書房
文庫編集部

2017年10月18日

液晶モニターPOP つくし先生御礼メッセージ配信中!!

弊社では液晶モニターPOPを使って新刊情報等を随時更新しております。

現在は『メイドインアビス』のPVやつくし先生の御礼メッセージも配信中です!

設置書店様は下記サイトに掲載しておりますので、お近くにお寄りの際は、是非のぞいてみてください。

http://www.takeshobo.co.jp/sp/pop_bookstore/
(詳細ページは上記タイトル部分から移動できます)

2017年10月14日

すくパラ倶楽部「すくパラNEWS」に掲載の記事についてお詫びとお知らせ

すくパラ倶楽部「すくパラNEWS」に掲載の記事についてお詫びとお知らせ

該当記事
すくパラニュース http://news.sukupara.jp/ 10月7日掲載「気温差のある秋にオススメ!着脱も簡単な【ポンチョ】を選ぶときの注意点とお手入れ方法まで!」

本記事の中に「公園で遊んでいる途中に、肌寒くなってきたとき…オススメしたいのは、ポンチョです!」という記述がありました。
読者様のご指摘により、過去に「子供のポンチョが滑り台に引っ掛かって首が締め付けられる状態となり、死亡した」(消費者庁のTwitterより)という事故が起きていることがわかり、公園(遊具)を利用する際にポンチョを着用したことで事故が起きる可能性があるにも関わらず、その危険性について配慮の足りない部分がありましたので記事を削除させていただきました。

この度は、配慮の足りない記事の掲載と皆様へのお知らせが遅れた事。また、ここに至るまで問題点を十分に理解しないまま、拙速で不適切な対応をくりかえしてしまい、さらなる混乱を招いてしまいましたこと、深くお詫びいたします。

皆さまにはご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
今後は記事掲載前のチェック体制の強化を行い。特に事故や健康被害につながる記事が誤って掲載されるようなことのないように、慎重にサイト運営を行ってまいります。

株式会社 竹書房
株式会社 オン・サイト

掲載から削除に至る経緯につきましては、こちらをご覧下さい。http://news.sukupara.jp/001-2

2017年10月13日

【フェア】『女主任・岸見栄子』第2巻発売記念!見栄子の名刺、もらえます!!

バンブーコミックス『女主任・岸見栄子』第2巻発売を記念して、フェアを開催いたします。フェア参加店では、第2巻購入のお客様に見栄子の名刺をプレゼント!

裏面は描き下ろしイラスト入り。
見栄子が営業に来た証拠(?)を手に入れてください!

【書誌データ】
『女主任・岸見栄子』第2巻
著:小武(しゃおうー)
B6判 630円+税 ISBN 978-4-8019-6076-3
10月17日(火)発売

フェア参加店は下記のページをご覧ください。http://www.takeshobo.co.jp/sp/mieko_bookstore/index.html
(詳細ページは上記タイトル部分から移動できます)

2017年10月13日

ラヴァーズ文庫『カプセル』タイトル変更のお知らせ

平素から弊社刊行物をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

10月30日発売予定のラヴァーズ文庫『カプセル』につきまして、
タイトルが下記のように変更になりますのでご案内いたします。

ラヴァーズ文庫『スクランブル 〜捜査一課の訳あり恋愛事情〜』
(著・いおかいつき ISBN978-4-8019-1260-1)

ご理解とご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

2017年10月13日
株式会社 竹書房
ラヴァーズ文庫編集部

ページトップへ